ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

ハマサンスの「こんな人と握手した!」っていう話。

ブルブル。寒いぞぅ~。

 

おはようハマクラシー君。

 

最近は夜に遊びたいのだけれど、子供たちを寝かしつけているうちに自分が寝てしまうな。まあ、早く寝た方が酒も飲み過ぎないからいいっちゃいいのだろうけど・・・。

 

うちの子供たちもぼちぼち咳をしたり鼻水が出てたりするな。今朝は僕もなんだか喉がイガイガするわい。気を付けなければな。

 

さて、ハマクラシー君。君は有名人と握手をしたことがあるかい?

はっはっは。そうかそうか。

 

僕は、お笑い系の人と握手をしたことが3回あるのだよ。

握手がっちり

今日はそのなんでもない僕の自慢話を聞いてくれ。

 

まず一人目。

髭男爵だ!

 

実は昔飯塚であったお笑いライブに行ったことがあってね。いろんな芸人さんが来ていたぞ。ヒロシ、アンガールズ、小島よしお、髭男爵、パラシュート部隊、今は亡き桜塚やっくんも見たぞ。

そのあとに髭男爵の握手会があったんでDVDも購入して握手したんだよ。

 

握手するときに僕が「がんばってください。応援しています。」というと、山田ルイ53世が「本当に応援しているんですか~!?はっはっは!」とファンサービスしてくれたな。ひぐち君は普通に「名前は?」というので、名前を言ってDVDにサインをしてくれたぞ。

 

 

 

2人目は、コロッケだ!

 

以前家族でコロッケのライブに行ったことがあったのだ。ライブの途中でコロッケが「チャゲ&アスカの真似をしたいのですが、ここは福岡ですしチャゲアスのファンが多いと思います。何か『これを歌ってほしい』というリクエストはありますか~?チャゲアスファンの方いませんか?」と言ってきたんだよ。

 

僕は実はチャゲ&アスカのファンだったけど恥ずかしいから手を上げずにいたんだ。すると、隣に座っている僕の妹が僕の頭を指さしてアピールしているじゃないか!

それを見たコロッケさんが舞台から降りてきて、「あなたがチャゲアスファンなの?」とマイクで話しかけてきた。

 

僕は緊張しまくって、「はわわわわ!握手してください!」

 

コロッケは「ちょちょ、ちょっとまって!あなた、僕はチャゲアスのファンなのかって聞いてるのに!人の話を聞かないタイプなの!?」と言われて会場が笑いに包まれたのだ。そしてちゃんと握手もその時してくれたぞ。

 

「なんの歌が聴きたいですか?」と言われて、ここでマニアックな曲を言っても場がしらけると思い、「SAY YES」と答えたよ。結局チャゲアスの声で童謡を歌っていたけど。面白かったな~。

 

でもコロッケさんの手はすごくごつかった気がしたな。

 

 

最後の3人目はくりぃむしちゅーの有田哲平だ。

 

僕が佐賀の専門学校に通っていた時の頃なんだけど、京都へスクーリングというのがあってね。我々は福岡空港から京都へ移動することになっていたのだ。

 

そして、空港の1階のロビーに行ってみると、なんと、ノンキーズが歩いている!うちの学校の生徒は一気にノンキーズに群がっていったのだ!

 

ふいっと別の方を見ると演歌歌手の香田晋さんが歩いている!

また、他の生徒たちがうひょーっと群がる。

 

その一方で僕はふとエスカレーターで2階に上がっている若手コンビを見つけた。

 

貝砂利水魚だ!くりぃむしちゅーの前のコンビ名は貝砂利水魚って言うんだよ。

あ、知っていたか。これは失礼。

 

そう、その貝砂利水魚がエスカレーターで2階へ上がっているのが見えた。

 

僕はうりゃーーーっと急いでエスカレーターを上って二人に追いついたのだ!

 

「はあはあはあ、あの・・・貝砂利水魚さん、ボキャブラいつも見ています。

とても面白いです。頑張ってください。」

 

すると、有田さんが「お、どーもーっす」って笑顔で握手してくれたんだ。

すると、後ろで上田さんが「おい、行くぞ」って言うんで有田さんも行ってしまった。急いでいたみたいだな。

 

以上がハマサンスの握手したことのある有名人の3人だ。

 

どうだ?ハマクラシー君。別にうらやましくもないだろが、僕にとってはどれも素敵な思いでさ。

 

 

はっはっは。

まあ、今日はこんなどうでもいい自慢話でおわりだよ。

 

では仕事の準備をするとしようか。

 

ではまたな。ハマクラシー君。

風邪に気をつけろよ。